一日の仕事の流れ

  • 10時開始(テレワーク)
  • メールチェック
  • 作業開始
  • お昼
  • 会議(週二回くらい)
  • 既存案件の対応
  • 業務改善の手伝い。19時終了
    テレワークがメインなので通勤時間が無くなって家で出来ることは増えた。
    空き時間でサクッと洗濯などの家事ができるのも良い。

Q. 入社までの経緯を教えてください

声優の養成所に通いながらアルバイトをしていたのですが、コロナ禍の影響で就職する必要性を感じたことをキッカケに就職活動を開始。
元々プライベートでPCを触る機会は多かったので、プログラミングに関心を持ちITエンジニア志望で応募しました。
IT企業を数社受けたましたが、アイフリークモバイルが学習のバックアップが一番しっかりしていると感じた為入社を決意。実際にプロジェクト参画中のメンバーにお話を聞くと、ダントツでアイフリークモバイルの教育体制が良いとのことでした。

Q. 入社後に苦労したこと、大変だったこと

プロジェクトによって求められるものが異なるので柔軟に対応する力が求められました。

入社後最初に参画したプロジェクト(大手飲食店クルー向けヘルプデスク業務)で、クルーからの電話対応や対クルー向けのAIチャットbot作成等を主に担当しました、その業務のなかでツールを開発し自発的に業務改善することの大切さを身に着けました。その後もアサインされるプロジェクトにより職場環境は様々で、人間関係の構築も含め大変ではありましたがうまく適応できたと思います。
その他には「この工程、手間だけど何回もやってるな…」と思う箇所がないか
日頃から意識しています。今持てるスキルを使って業務改善できないか能動的に努めました。これはその他プロジェクト先でもとても大事にしていることですね。
苦労したこと

Q. 会社の好きなところ

学習環境が整っている点がすごくいいと思います。

また様々なプロジェクトで業務を行ってきたことで、各所で身についたスキルを活かしつつ経験値がどんどんアップしているなと実感できています!
営業メンバーの方々は気さくで話しやすく、ヒアリング時は話が盛り上がることもあります。講師からの学習のサポートも親身に対応いただき、事業部全体的としても雰囲気が明るく話しやすい人が多い印象です。

Q. 仕事をしていてやりがいを感じる点

自分の仕事の成果をしっかりと評価いただいたとき

業務改善できるところは自ら提案し、実際に効率化に繋がった時はやりがいを感じました。自分がそのプロジェクトに携わった意味を感じると、更にやる気がアップします!

Q. 今後の目標・ビジョンを教えて下さい

いろいろな経験を積んで必要とされる人材になりたい。

入社前に比べ、色々な仕事を経験したおかげで視野が広がったように感じます。
今後も引き続き学習に力を入れて、更なるスキルアップを目指していきたいですね!またPMOのような業務改善を先導していくポジションに立てるようキャリアアップも目標に頑張ります。
今後の目標・ビジョン
HAPPY

最近のHAPPYなできごと

最近新しいポケモンのゲームが出たのですが、それが面白かったこと。

キャラクター

INTERVIEW

  • スタッフ画像

    A.A.

    CES事業部 / 営業事務 / 入社9年目

  • スタッフ画像

    K.K.

    CCS事業部 / エンジニア / 入社3年目

  • スタッフ画像

    Y.K.

    GC事業部 / エンジニア / 入社4年目