一日の仕事の流れ

  • 本社社屋に出社
  • メールチェック
  • 売上報告や勤怠など確認
  • ランチ(近所のお弁当が多い)
  • 営業さんとやり取りなど
  • 退社(現在時短勤務、週2~3日リモート)

Q. 入社までの経緯を教えてください

前職は歯科助手でした。
転職を考えて就活している中でデスクワークをやりたくて応募。面接を受けに行ったら、経歴を見て「今できることの幅を広げる為に入社しないか」と熱意をもって話をしてもらい、他社の合格もしていたが、その場で承諾しました。

Q. 入社後に苦労したこと、大変だったこと

産休・育休を経てその後復職し、職種変更も経験

派遣先1社目は賃貸住宅の週刊誌の編集で、今考えると少し特殊な現場でした。雑誌関連の仕事は初めてでしたがマニュアルもあったし、アットホームな雰囲気で安心して業務を行えました。MacでイラストレーションのWebデザイン・編集なども一から覚え、勤務していた1年半くらいの間に、編集に限らずいろいろな経験し身に付けることができました。
2社目は大手広告代理店で7~8か月間の勤務でした。部署が沢山あり、籍は決まっていたが、毎日違う部署でいろいろな人と違う仕事をしていたので、臨機応変に対応するのが大変でしたね。そこは、設備やランチなど環境面が整っていたので、そういうものを経験できたのはとても良かったです。
そのあと産休・育休に入り、復職して当社の管理部で短期間勤務、再び産休・育休に入り、ACS部で事務職不足だったこともあり、株式会社アイフリークスマイルズの役員の方に声をかけてもらって職種を変えることになりました。
苦労したこと

Q. 会社の好きなところ

ACS事業部は上司と同僚の仲が良くて、雰囲気がとても良い。気持ちよく仕事ができる環境だと思う。
本社移転してからの社屋は駅からも近いし、働きやすいところも家庭と仕事を両立する身にはポイントが高いと思っています。

Q. 仕事をしていてやりがいを感じる点

営業さんと共に問題をクリア出来とき。

営業さんに依頼された請求書や売上報告などの月次一連業務がミスなく完了できたときの、達成感がすごい。数字を扱う仕事なのでミスがないよう緊張感を常に持つようにしています。
また、エンジニアさんを直接フォローしているわけではないので、出来る範囲は限られるが営業さんと共に問題をクリア出来ると、ホッとすると同時に良かったなと思いますね。

Q. 今後の目標・ビジョンを教えて下さい

少しずつスキルUPを目指したい。

今は家庭と仕事の両立で手一杯だが、事務業務をやる上で役立つことは、どんどん吸収していきたい。資料を早く作れるようになったりなど、少しずつスキルUPを目指したい。
今後の目標・ビジョン
HAPPY

最近のHAPPYなできごと

ACS部のみんなと、なんでもない話やランチをするだけでリフレッシュ出来ること。

キャラクター

INTERVIEW

  • スタッフ画像

    Y.K.

    GC事業部 / エンジニア / 入社4年目

  • スタッフ画像

    H.Y.

    CRA事業部 / エンジニア / 入社2年目

  • スタッフ画像

    Y.T.

    CES事業部 / エンジニア / 入社7年目